イロトリドリ。

いよいよ10月になりました。

自分の中で勝手に〜…なんですが、月が二ケタになるとフワフワ漂う年末感(笑)
今年もあともうちょっとやーん的な。

昨日今日は台風25号が日本海側を進みましたが、写真はつい6日前のもの。
24号が直撃して、雷門の提灯も避難避難。

 

昔は台風が来たって閉めてるお店や、早退させてくれる会社なんてなかった気がします。
でも今やJRですら電車を止める時代。
早め早めの準備、行動で自分の身は自分で守っていきたいものです。

 

ま、ちなみに自分の弟はお店を休んで『X JAPAN』のライブに来ましたが、電車が止まったせいでライブは中止になり、何もすることがなく仕方なしにヨドバシアキバに行って帰りました(笑)

 

 

 

さて

 

 

 

夏ぐらいからまたバタバタっと体験教室のお申し込みをいただきまして、それはそれは個性乱れ打ちのキンチャクがたくさんできましたので、一部ご紹介をば。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ザッとみると『シンプル系』か『ド派手系』に結構分かれます。

自分が見ても『わー!この組み合わせステキやん!』って思えるのもたくさんあります。
でもこうやって自分が『好き!』って思えるものを作るって言うのが手作りの一番の醍醐味ですよね。
自分も教える立場でありながらも、出来上がったキンチャクを見てすごく喜んでいる姿を見ると、モノづくりの“初心”を思い出されます。
これからもひとりでも多くの方にモノづくりの楽しさを味わってもらえたらなって思います♪

 

Bandy’sレザークラフト教室では工業用ミシンの体験教室を随時募集しております。
工業用ミシンを使ってみたい!
教室の雰囲気を見て見たい!
など、動機はなんでも構いません。
小さなキンチャクですが、ミシン仕立ての技術がたくさん入った作りごたえのあるアイテムです。
ぜひ体験しにいらしてください!

なお、お問い合わせ、お申し込みはホームページの他に電話やSNSのメッセージでも多数いただいておりますので、お気軽にどうぞ☆

 

 

 

【今週の看板娘】

久しぶりに首輪を新調しました♪
テーマは…『JK』です(笑)

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
☆Bandy’sレザークラフト教室☆
☆生徒募集中!☆
〜手縫い仕立てコースは終了しました〜


〜〜〜〜〜夜教室開講!〜〜〜〜〜
2018年10月より“夜の部”を新設します。
【水曜日 18:30〜21:30  /土曜日 18:00〜21:00】
昼間お勤めの方など仕事帰りの気分転換に
レザークラフトをやってみませんか?
お問い合わせはメール(qrinaf@gmail.com)にて、お申し込みは下記フォームより送信ください
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


『ぜんぜん初心者なんですけど大丈夫なんですか?』
とおっしゃられる方が多いですが、ほとんどが初心者の方です。
ぜひ一度見学または体験教室にいらしてください!

本格的な本革バッグを作るレザークラフトを始めてみませんか?
お申し込み・お問い合わせ、パンフレットのご希望は当店へメール(qrinaf@gmail.com)またはお電話(03-6319-0146)にて。
またホームページにも“school”というバナーで詳細をアップしましたのでご覧下さい。

リンクはこちら⇨school

下記材料屋さんにもパンフレットを置いていただいておりますので、ぜひお手に取ってご覧下さい。

レザーメイト さとう さん
三洋商会 さん
角田商店 さん
Kファスナー さん

ご検討のほどよろしくお願いいたします。

 

 

 

LINEで送る
Pocket
[`evernote` not found]

「イロトリドリ。」への2件のフィードバック

  1. 教室も楽しそうですね、また、色々な人達とお会いできるのも楽しいですよね。 3日間の手作り市が終わりました、初めの2日間はあまり芳しくなく、小物が少し売れただけ、今回は売れないかなと感じて、朝出かけに神棚に手を合わせました。結果、最後の日は大き目のトートバッグと長財布を買って頂きました。神頼みが効いたのか?(笑) 結果、まあまあ良かったです、次への励みになります。買って頂いた状況を見ると買う人は即決で購入しますね。悩んで買う人は少ないですね。色々な人とお会いできるのも楽しいですね。

    1. 教室の方は生徒さんも皆さんいい方ばかりで、おかげさまで楽しく運営させていただいております♪

      イベントでいい経験をされているようですね!
      もちろん最終的には買ってもらえると一番いいですが、そのイベントに出たからこそのご縁は何事にも代え難いものがあると思います。
      あと1つだけアドバイスさせてもらうと…ぜひカードを使えるようにしておくといいですヨ。
      もう使えるようなら失礼しました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です