自分用はそーなるよね。

早くも6月も2週目に入り、いよいよ梅雨入りしました〜。

ワタクシバンディの地元は三重県の伊勢なんですが、縦長の三重県は南へ行くほど雨の量が多くなります。
特に尾鷲の方は本当にヤバい。
自分も一度経験済みなんですが、なんていうんでしょう…雨つぶ一粒がまるで“うどん”です(笑)
当たると痛いというか重い!
まるでボディブローのようにヒザに来る感じです(こっちは経験なしですが(笑))。
当然クルマを運転していてもワイパーなんか全く役に立たず、雨で恐怖を感じたのはあの時が初めて。
まぁこれは極端な経験ですが、伊勢は梅雨に入ると毎日毎日アメアメアメ…。

それに比べると、東京の梅雨ってそんなに雨が降らないなぁ〜っていうのが正直な感想だったりします。

…そうは言っても。

ここから約1ヶ月半、潤い期間ですね。

 

いつもの散歩道の紫陽花も

モリッモリで今が見頃デス♪
ってか、最近のスマホはキレイに撮れますなぁ(笑)

 

 

さて

 

少し前に入荷したこちらの革

数ある迷彩柄の革の中でも、自分が一番カッコいい!と思っている、『LA PERLA AZZURA』というイタリアのタンナーさんの革がいよいよ手元に来たのでインスタにあげたところ、早速この革で三つ折りウォレット【Roy】を作って欲しい!とご注文をいただきました。

自分もこの革はきっと【Roy】に似合う!と思っていたので、とっても嬉しいタイミング☆

 

そして迷彩柄で製作する時いつも迷うステッチの色。
なんせいろ〜んな色がウネウネしてますから(笑)
あとなんのアイテムに仕立てるかによってもイメージが変わってきます。
その中から今回はアイボリーをチョイス。
白っぽいのはステッチが失敗するとよ〜くわかるのでドキドキしながらも…これが良かったので。

イメージ通りできました!

 

あー…やっぱりいい感じ。
いきなり手前味噌ですんません(笑)

それにしても迷彩柄は写真撮るのもムズカシイ…。
この一枚にたどり着くまでに50枚は撮りました。
もっと写真うまくなりたいっす。

 

内装にはこれまたイタリアンレザーのエルバマットを使用。
なんとまぁいい雰囲気が出ること!
オイルが多少強めなので仕立てに若干気を遣いますが、やっぱりいい革です。

 

実はこのおサイフ、『長財布恐怖症』の自分用に7年前ぐらいに作ったのがきっかけでした。
二つ折りだとカードが入りきらなかったので、大容量の折財布がコンセプト。
これまでの間、幾人もの方が気に入って買ってくださいましたが、とっても不思議なことに男性ばっかり!
確かに今まで作ってきたのはゴツい革ばっかりだったからかな…。
今度は花柄にしてみるか!
って、そーゆーことじゃない?(笑)

 

そして今回、あまりにも気に入ったので…4年ぶりにおサイフを新調しました♪
とはいえ、ちょっと中身をイジってみました。
長年作ってきたアイテムなので、型紙や作りはかなり成熟の域に入っていますが、ここにきてちょっと大きな変更を。

作り手あるあるかと思いますが、自分用のはいつもサンプルですわ(笑)

 

オーダーしてくれたオーナーさんもこの【Roy】が3つ目!
心の底から気に入ってもらえて、本当に作り手冥利に尽きる思いです。
Nさんいつもありがとう!

 

こちらおサイフは店頭用も作りました!
ぜひ実物をお手に取ってみてください☆

 

 

【今週の看板娘】

ある朝、バナナを食べようとしたらGinaで笑えました(笑)

 

 

今年もやりますミシン仕立ての夏期講習!
8月1日はおかげさまで満席となりました。
20日はまだ募集しておりますので、興味がある方はぜひご参加ください♪
お申し込み、お問い合わせはレザーメイト さとう(o3-3866-0166)まで。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
☆Bandy’sレザークラフト教室☆
☆生徒募集中!☆
〜手縫い仕立てコースは終了しました〜

『ぜんぜん初心者なんですけど大丈夫なんですか?』
とおっしゃられる方が多いですが、ほとんどが初心者の方です。
ぜひ一度見学または体験教室にいらしてください!
【土曜日にまだ余裕があります】
平日お勤めの方、この秋から新しいことを始めてみませんか?
お申し込み・お問い合わせ、パンフレットのご希望は当店まで。
メール(qrinaf@gmail.com)またはお電話(03-6319-0146)にて。
またホームページにも“school”というバナーで詳細をアップしましたのでご覧下さい。
下記材料屋さんにパンフレットを置いていただいておりますので、ぜひお手に取ってご覧下さい。

レザーメイト さとう さん
三洋商会 さん
角田商店 さん
Kファスナー さん

ご検討のほどよろしくお願いいたします。

 

 

 

LINEで送る
Pocket
[`evernote` not found]

「自分用はそーなるよね。」への2件のフィードバック

  1. 鬱陶しい梅雨の期間に入りましたね。この時期は毎年、梅干し作りを行っています。昨日は南高梅を5㎏ほど購入して来ました。部屋の中が甘い梅の香りで満ちています。また、夏のミシン講習会が行われるのですね、レザーメイトさとうさんからもご案内を頂きましたが残念ながら参加できそうにありません、8月は浅草橋へ出かける事になると思いますが。マイペースで製作は続けています、なかなかレベルアップはしませんが、下手の横好きでしょうか?(笑)

    1. 自家製梅干しいいですね!
      ウチはヨメさんが梅シロップを作ってくれています。
      夏に炭酸で割ると最高に美味しいです♪
      去年は梅の匂いにつられて、知らぬ間にアリの大群が部屋の中にまで入ってきて大騒ぎになりました(笑)
      夏の講習会今年もやります!
      サトウさんに作るバッグが置いてありますので、また機会があるときに見てやってください。
      続けることが上達に一番必要なことです!
      どんどん作ってくださいね〜☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です