花柄好きなのになぁ。

イベント盛りだくさんだった5月も、あっという間に終わってしまいました。
皆さんもどこかのクラフトイベントに行かれましたか?

ワタクシは5月の最後を締めくくるべく、先日お休みをいただいてコチラに行ってきました!

 

クラフトフェア松本

モノづくりをされている方なら一度は聞いたことがあるんじゃないでしょうか?
自分にとっては一度は出店してみたい憧れのイベント。
実は2回ほど申し込んでみたことがあるんですが…見事に撃沈(笑)
皮革関連だけでも申し込み倍率は8〜10倍という超難関イベントです。

それだけに出店されている方々は見事勝ち取っただけあって、それはもう見応えも抜群!
他のイベントとはレベルが別格です。
まぁもちろん値段も別格ですが(笑)

 

 

 

 

 

 

あと自分的には『店づくり』も毎回注目しています。
たいがいのイベントは主催者側が大きさや場所を決めてきますが、松本はなんと場所も広さも自由!
それだけに出店者の個性も際立ちます☆

 

 

 

 

 

一番すごかったのがココ

革製品のお店でしたが、この作りをなんと説明していいのやら…
アイデア次第でここまでおもしろい店づくりができるのかと、ちょっと感動すら覚えました。

 

毎年見に行っているイベントですが、今年は革製品と陶芸がいつもよりかなり多かった気がしました。
自分が行ったのは二日目だったんですが、すでに売り切れて作家さんだけがポツ〜ンと座っているだけのお店も。

そして全お店のイメージが統一されているということも松本のスゴイところ。
他のイベントでは考えられないことです。

でもなんだか今回で確信しちゃった気がします。

 

花柄の革とか使ってたら、一生出れないなって(笑)

 

次の日は初めて善光寺さんへ。
この色のなさが我が故郷『伊勢神宮』と通ずるものを感じて、とっても居心地良かったです。

あ〜…やっぱり長野、いいなぁ。

 

 

【今週の看板娘】

ジーナ、2歳になりました!
人間でいえば…JKあたりか(笑)
この一年もいっぱい遊びに行こうね♪

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
☆Bandy’sレザークラフト教室☆
☆生徒募集中!☆
〜手縫い仕立てコースは終了しました〜

『ぜんぜん初心者なんですけど大丈夫なんですか?』
とおっしゃられる方が多いですが、ほとんどが初心者の方です。
ぜひ一度見学または体験教室にいらしてください!
【土曜日にまだ余裕があります】
平日お勤めの方、この秋から新しいことを始めてみませんか?
お申し込み・お問い合わせ、パンフレットのご希望は当店まで。
メール(qrinaf@gmail.com)またはお電話(03-6319-0146)にて。
またホームページにも“school”というバナーで詳細をアップしましたのでご覧下さい。
下記材料屋さんにパンフレットを置いていただいておりますので、ぜひお手に取ってご覧下さい。

レザーメイト さとう さん
三洋商会 さん
角田商店 さん
Kファスナー さん

ご検討のほどよろしくお願いいたします。

 

 

 

LINEで送る
Pocket
[`evernote` not found]