イベント、2018春の陣。

4月の第3週から始まった春のイベント祭り。
やっと…というか、あっという間に過ぎ去った気がします。
終わってみると。

4月の頭からほとんど休みも取っていないもので、疲れはスーパーピーク。
ですが、この充実した『やりきった感』は自分だけの“勲章”…は言い過ぎか(笑)

とりあえず…お疲れ自分。

 

二つ分のイベントの様子をバババッとお伝え。

 

4月27〜29日
minne HANDMADE MARKET

いつもネット販売でお世話になっているminneのイベントに初参加!
ウチで取り扱いさせてもらってるDWARFさんと一緒に出店しました。

 

予想をはるかに超える来場者数にビックリ!!
お隣でやっていた『ホビーショー』の影響はダテじゃない。。。
でも実はそれが落とし穴だったり。

 

スッゴイ人の量のわりになかなか買ってくれない。。。
ま、これは自分なりに感じたことなんですが。
ホビーショーに来る人たちはその人たちも“作り手”であることが多く、その人たちはminneにネタ(もしくはアイデア)を探しに来てる…っぽい。
たとえアイテムを手に取ったとしても、一般の人と見方が明らかに違う(主に作り方を見てる感じ)のでわかります。

 

その分、ウチの“レザークラフト教室”への反応は凄まじかったです。
途中からはモノを売るより教室の営業へ気持ちを切り替えたぐらい(笑)
生徒さんの申し込みがあったらいいなぁ〜。

 

DWARFさんと一緒に!
同い年の中年コンビ、三日間頑張りました♪
売れないとはいえ集客力の強さはハンパなかったので、次回は別のやり方でまたチャレンジしてみたいと思いマス☆

 

 

5月3・4日
土澤アートクラフトフェア

ご縁あって参加させてもらってから、もう4年目になりました!
岩手というかなり遠い場所ですが、なんせお客さんがい〜い人ばかりで楽しすぎるのでがんばって通わせてもらってます♪

今年は二日とも午前中はなかなかのドシャ降りで心が折れそうになりましたが、そんな中みなさん傘をさして朝からたっくさんの人!
そして初日はスタートから昼過ぎまで、常連さんが次々と来てくれて嬉しかったナァ〜

 

 

 

 

 

 

 

そして今回特に嬉しかったのが、以前買ってくれた方が『使ってるよ〜!』ってアイテムを見せに来てくれたこと。

 

 

ステキにエイジングを重ねていて、ホント作り手冥利につきる思いでした。

土沢は本当に素晴らしいイベントになっています。
年を追うごとに出店者も増え、来場者も増えています。
きっとこれはひとえに運営者さんの努力の賜物でしょう。
毎回出るごとに駐車場やルールが変わりますが、これも地域の方々とうまくやっていくために必要なことなのだと思います。

一緒に出よう!って言っていた仙台の職人仲間が選考から落ちたと聞いてビックリ。
それだけこのイベントが大きくなって、出店を希望する作家が増えてきた証拠だと思います。
自分も運営さん側に、出店させよう!と選んでもらえるようにますます頑張らなくては…
また来年もよろしくお願いします!
そしてQrinafのアイテムを買っていただいた皆さん!
ご縁をありがとうございました!!

いっぱい使ってあげてくださいネ♪

 

 

【今週の看板娘】

いよいよ今年もサマーカットに!
でも今回はアフロとシッポだけ残してみました♡

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
☆Bandy’sレザークラフト教室☆
☆生徒募集中!☆

『ぜんぜん初心者なんですけど大丈夫なんですか?』
とおっしゃられる方が多いですが、ほとんどが初心者の方です。
ぜひ一度見学または体験教室にいらしてください!
【土曜日にまだ余裕があります】
平日お勤めの方、この秋から新しいことを始めてみませんか?
お申し込み・お問い合わせ、パンフレットのご希望は当店まで。
メール(qrinaf@gmail.com)またはお電話(03-6319-0146)にて。
またホームページにも“school”というバナーで詳細をアップしましたのでご覧下さい。
下記材料屋さんにパンフレットを置いていただいておりますので、ぜひお手に取ってご覧下さい。

レザーメイト さとう さん
三洋商会 さん
角田商店 さん
Kファスナー さん

ご検討のほどよろしくお願いいたします。

 

 

 

LINEで送る
Pocket
[`evernote` not found]

「イベント、2018春の陣。」への2件のフィードバック

  1. イベント参加お疲れ様でした。色々と成果があったと思います。私のGWは二箇所の手作り市に見学に出かけて知り合いの作家さんとお話をして来ました。また、子供と孫が例年遊びに来るのでその相手で疲れます、楽しいですが。秋の手作り市に向けて現在、長財布を製作中です。いくつも作らないと良いものが作れないので頑張っています。作りたい物は色々あるのですが、のろまの私は進捗が遅く思うように完成しません、頑張るのみです。(笑)

    1. ありがとうございます!
      大野さんもイベントにお孫さんの相手に大変そうですね(笑)
      でも充実しているようで何よりです♪
      急いでもいいものは作れません!
      大野さんのスピードで、じっくりと取り組んでもらえればと思います。

コメントは停止中です。