パワーチャーーーージ。

なんでかはわかりません。
理由もわかりません。
でもナゼか

 

春になるとのり弁が食べたくなるのです。
しかもこの“Hotto-Motto”のヤツが。

実はわがホームタウン浅草にはお店がなくて、このためだけにわざわざ隣の墨田区へ足をのばすほど好き。
って書いてたら食べたくなってくるほど好き(笑)

でもこんなの毎日食べてたらダメですよね〜。
そりゃいよいよ血圧も引っかかってくるわ!っちゅ〜ことですよ。
なので週1…もしくは2(笑)にしときます。
春だけは許して。

 

こんなお昼ゴハン食べながら、春物の新作も作ってます!

春モノっていうと、やっぱり中も外もちょっと明るめな色を使いたくなりますね〜。

でもこの写真、右上に注目。
口元に貼り付ける芯材がちゃんと数えたはずなのに大量に余った。。。
どんな数え方をすればあんな数になるのか、自分が不思議でしょーがない(笑)
やっぱり一気に数を作るのが今だに苦手です。

あーもったいなーい!

でもこの新作もいい感じにできそうなのでお楽しみに♪

 

 

さて

 

最近はぜんぜん遊べてなくてですね、口を開いたかと思うと
『温泉…温泉…』としか言わなくなってるバンディです。

このままではイカン!と思い立ちまして、早速楽しいことを企画しました。題して、

『エゾシカをBBQで食べ尽くしたい!

焚き火の前で(何もかも忘れて)物思いにふけりたい!』

という欲望のまま(笑)の企画を立てて仲間を募り、一路千葉へ!
友達のお店でジビエBBQをさせてもらいました。

北海道からエゾシカを仕入れてもらい、ロース・ヒレ・肩・あばらナドナドをひたすら食べまくる!

 

驚くほど全く臭みはなし!
塩とコショウだけでガンガンいけちゃいます♪

地元で採れた野菜も甘くて甘くて。
塩とオリーブオイルだけで極上の味わい。

 

心身ともに疲れ切った身体に入り込む、美味しい食べ物と薪の焼ける匂い。。。
心もですが、身体の細胞が喜んでいるような。
そんな気持ちになりました。

やっぱり休んだり気分転換ってホント大切ですね。
たっぷりの自然と美味しい食べ物、そして気心しれた仲間たち。
最高の時間でした!
居心地よすぎてなかなか帰れなかったですが(笑)

さーて今週も作りますかぁ!

 

今回お世話になったお店はコチラ

SOBA  ABIRU
千葉県君津市笹1654-1
050-1223-7633
(ジビエBBQは事前予約が必要です)

 

 

【今週の看板娘】

今シーズン初の開けっ放し営業!
足元の黒いモフモフにご注意くださーい(笑)

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
☆Bandy’sレザークラフト教室☆
☆生徒募集中!☆

『ぜんぜん初心者なんですけど大丈夫なんですか?』
とおっしゃられる方が多いですが、ほとんどが初心者の方です。
ぜひ一度見学または体験教室にいらしてください!
【土曜日にまだ余裕があります】
平日お勤めの方、この秋から新しいことを始めてみませんか?
お申し込み・お問い合わせ、パンフレットのご希望は当店まで。
メール(qrinaf@gmail.com)またはお電話(03-6319-0146)にて。
またホームページにも“school”というバナーで詳細をアップしましたのでご覧下さい。
下記材料屋さんにパンフレットを置いていただいておりますので、ぜひお手に取ってご覧下さい。

レザーメイト さとう さん
三洋商会 さん
角田商店 さん
Kファスナー さん

ご検討のほどよろしくお願いいたします。

 

 

 

LINEで送る
Pocket
[`evernote` not found]

「パワーチャーーーージ。」への2件のフィードバック

  1. バンディさんの体型を見ると食欲ありそうですね、だからガッツがあるのでしょうか?(笑) バンディさんは花粉症は大丈夫でしょうか、私は、ここのところ悲惨な状況です、外へ出る気がしません。あと三週間ほど耐えないといけません。レザークラフトは、試作の長財布を完成し、ダメ出しをしているところです。ところで、型紙はどんな材料が適しているのでしょうか?私は、寸法線の入った厚紙を使用しているのですがエッジの部分が直ぐダメージを受けてしまいます。バンディさんはどんな材料を使用しているのでしょうか?いつもコメントを求めすみません。

    1. 車に例えると自分のカラダは完璧に『アメ車』なので、相当燃費悪いですが(笑)
      自分はおかげさまで花粉症はまったくありません!
      でもうちのおふくろは60歳で突然デビューしたので、毎年戦々恐々としております。。。
      花粉症の方はこの時期本当に大変そうですね〜。
      お大事にしてくださいませ。

      さて型紙ですが、自分は主に地券紙と工作用紙を用途に分けて使っています。
      あまり厚いと寸法が狂いがちなので、薄めを使用してます。
      エッジがすぐダメージを…と言うことですが、刃が当たってるんでしょうか?
      あまり型紙を傷つけたくないのであれば、丸ギリか銀ペンで革に写してからの方がいいかもしれませんね。

コメントは停止中です。