いよいよスタート。とイベントのお知らせ。

ワタクシのPCはiMacです。
いろ〜んなことができる賢い子です。
でもワタクシはその性能の1000分の1も使ってないと思われます。

先ほど

めずらしくなんとか先日のバルセロナ旅行のスライドショーを作りたいと思い、コツコツと作業をしていたのですが…
突然画面が固まって、5時間の奮闘がむなしくもパァになりました。

“そんな慣れへんことさすなや!!まったく…。”

と、iMacから罵声を浴びせられた気がします。
いろいろ出来るんじゃないのかね?キミは。
あぁ…なかなかうまくいくことばかりじゃないですね。人生は。

写真の中の自分は、一生懸命変顔してます。
チキショーッ(笑)

 

さてー

今週はいよいよアトリエで“Bandy’s レザークラフト教室”が始まりました!

生徒さんが都合のいいときを選べる“コマ制”にしたので、ほぼ毎回メンバーが違います。
ですが初日の初回は全員一期生!
しかもほとんどの方がウチのアトリエに来るのが初めて。
場の雰囲気を確かめるように、みなさん最初はキョロキョロとされていましたが…
狭くも、なんとか居心地がいいようにと考えた空間を受け入れてもらえたようです。
ヨカッタヨカッタ♪

場所がまるっきり変わったのにもかかわらず、一期生のみなさんは全員ついてきてくれました。
その気持ちに応えるためにも、楽しくもみなさんの実になるような授業をこれからも心がけたいと思います!

どうぞよろしくお願いします☆

 

そしてこれまたいよいよ来週末にせまりました!

浅草エーラウンド

以前からお伝えしておりますが、浅草は浅草寺だけの観光地ではなく、“革”が地場産業。
その浅草寺の裏側を“観音裏”といい、最近では“奥浅草”と呼ばれるようになりました。
そしてまさにその奥浅草が舞台。
たくさんの革問屋さんを始め、作り手も一堂に会する催しがこの“浅草エーラウンド”です。

わがQrinafはこのエリア内に店舗があるので、自店での参加となります。
年々このイベントに来てくれる方々が増えているのが実感できるほどに賑わっていますが、少しエリアが広すぎるのが実情です。
特にウチのような路地裏の路地裏にあるお店には、“たまたま見つけた”というようなことはほぼありません。
でもこの機会にウチを知ってほしい!
と、いうことでこんなイベントを企画してみました〜

〜現役バッグ職人がワザを見せる〜
【パフォーマンスワークショップ】
開催!!

バッグを買う・自分で作る…も、いいけれど、現役のバッグ職人が作るところを目の前で見てみませんか!?
しかも作るバッグはアナタのバッグ!
つまり、数あるパーツの中からお好きな組み合わせをお選びいただき、“アナタ”のバッグを目の前で職人が仕立てる!という企画を【パフォーマンスワークショップ】と名付けて開催いたします。
この企画に際して、いつもお世話になっている先輩バッグ職人であり、革業界の“マッスルブラザーズ”と呼ばれている

大崎さん

 

高妻さん!

このお二人をスペシャルゲストにお迎えして、その高い技術力を披露していただきます。
毎日何十個とバッグを作り上げるその腕前は必見!
モノづくりに興味がある方はもちろん、そのプロのミシン使いを見るだけでも価値があります☆
作るバッグはもちろんオール本革のトートバッグ。
名入れもできて、お祭り特別価格の小3000円〜・大4000円〜!
バッグ工房直営だからこそできる値段・品質をぜひ見にいらしてください☆

さらにご自分で作ってみたい方に、レザーワークショップもご用意。
お隣の革問屋“浪速産業さん”の前では小銭入れやベルトなど、誰でも気軽にチャレンジしていただける“みんなのレザークラフト広場”を開催!

 

 

こちらは仲間の若手革作家が手取り足取り教えますので、エーラウンドみやげをご自分で作って、“私が作ったの!”とプレゼントしてみてはいかがですか?
もちろんちびっこも大歓迎です!!
小銭入れが500円〜とこちらも大サービス価格です☆
※当日写真のアイテムとは異なる場合があります。ご了承ください。

 

作りたい方も作ってほしい方も!
年に一度の革とモノづくりの祭典“エーラウンド”にぜひ遊びに来てくださいね♪
またエーラウンド自体の開催期間は20〜22日ですが、当店の催しは21(土)・22(日)の2日間となりますのでご注意ください。

 

【今週の看板娘】

エーラウンドに向けてお色直ししました♡
ジーナにも会いに来てやってください♪

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
☆Bandy’sレザークラフト教室☆
☆生徒募集中!☆

土曜日にまだ余裕があります!
普段お勤めの方、この秋から新しいことを始めてみませんか?
お申し込み・お問い合わせ、パンフレットのご希望は当店まで。
メール(qrinaf@gmail.com)またはお電話(03-6319-0146)にて。
また下記材料屋さんにパンフレットを置いていただいておりますので、ぜひお手に取ってご覧下さい。

レザーメイト さとう さん
三洋商会 さん
角田商店 さん
Kファスナー さん

ご検討のほどよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

LINEで送る
Pocket
[`evernote` not found]

「いよいよスタート。とイベントのお知らせ。」への2件のフィードバック

  1. 魅力あるイベントが行われるのですね、母の介護もあり、あまり出かける事が出来ず残念です、ここのところ3日間ほど手作り市に出店して小物からバックまで買って頂きました。自分の作った物にお金を出して頂いた事は感激です。これもバンディさんからのご指導のおかげだと思っています。今後もよろしくお願いします。

    1. おー!品物が売れたんですね!
      自分が作ったものを、実際に使ってくれる人のところへ送り出す喜び…。
      たまらないですよね^^
      自分はなんでもないです。大野さんがご自身で行動された結果ですから!
      今度ゆっくりそのお話を聞かせてください♪

コメントは停止中です。