四度目の正直。

今週は嬉しいご縁がありました!

 

一年ほど前にminneからおサイフをご注文いただいた方が、東京に来られたついでにお店に寄ってくださいました!
キレイに使ってもらっているおサイフを見てなんだかお嫁に出した娘を見るようで、感激してしまいました^^;

お話を伺うと、元ピアノの調律師だったとか!
なのでグランドピアノの色の組み合わせに見立てて、黒と金のピアスを。
こんなお客さんの大切な思い出に寄り添えるようなアイテムを提供させてもらえて、とっても嬉しいです♪

そして先日はなんと、いつも参加させてもらっている岩手県土澤のクラフトフェアでウチを見かけていただいたお客さんがご来店!
“そのときに見たおサイフが忘れられなくて…来ちゃいました(笑)”
と、嬉しいお言葉(T_T)
ご注文、ありがとうございました!
(10月の土澤アートクラフトフェアは教室の準備のため不参加とさせていただきました。申し訳ありません。また5月によろしくお願いします!)

 

バッグやサイフなんて世の中にはたくさんあります。
さらに言えば、買わなくたって雑誌の付録に付いてくるような時代です。
そんな無数に出回っている革製品を見て、自分が生み出しているものなんて“海の中の小石”ぐらいなんだろうなって、正直思うときがあります。
でも“コレがいい!”って目をキラキラに輝かせながら、ウチのアイテムを選んでもらえたときは、なんとシアワセなことか。。。

そんな姿を見られることが、また次への一歩の活力に。
ご注文、ありがとうございます。

 

 

さて

23日より、来月から始まるアトリエでの教室準備のためお休みをいただいております。
アトリエの改装はこれで4度目!
浅草に引っ越してきて今年で丸4年なので、1年に1回やってることになります。
自分が将来家を建てるときにどーなるのかと思うとゾッとします(笑)

でもいつも動機は一緒。
やってみて、修正。
やってみて、修正。

こうして“トライアンドエラー”を繰り返しても、誰に怒られることもないし、誰に許可を得ることもない。
即座に動けるのは個人自営業の特権だと思うのです。
まぁただ“上司”っていう存在や、“先輩風”吹かしてくる人が苦手なだけなんですが(笑)

その改装を繰り返してきた中でも、今回は特別。
まったく新しいことを始めるのですから。。。
40歳になっても感じられる、ワクワクとドキドキ。
これからもズ〜ッとこんな生き方かもしれません(笑)

 

教室をするに当たって、一番大切な生徒さんの作業台。
しかし一度でもウチのアトリエを見てもらったことがある方は“どこにそんなスペースがあるの!?”って思われるかもしれません。
そう、ないんです!(笑)
なので今回は断腸の思いで、

オープン当時から使ってきた大好きなカウンターと

 

これまたオープン時に一目惚れしてヤフオクで買ったガラスケース。

この二つをアトリエから出すことにしました。
とはいえ、絶対に処分はしたくないので、友達の家に預かってもらうことに。

カウンターの天板に巻いたヌメ革も、4年でかなり年期が入りました。
もうちょっと丁寧に扱ってあげたらよかったけど….まぁそれもアトリエの歴史ってことで。

無事に搬出も終わり、今は片付けと配置転換に追われております。
IKEAに棚板だけ買いに行ったつもりが…

ぜんぜん別のものをこんな自殺行為的な積み方で持って帰ってきました(笑)
箱の4分の1ぐらいしか荷台に乗ってないのに、ちゃんと帰って来れた自分に笑えました(笑)
ホンマよくやったわ。

ということで、改装はもうちょっと続きます!
で、教室が始まる前なのをいいことに、研修旅行なんて名ばかりの(笑)旅にちょっと出かけてきますので、来週はブログをお休みさせていただきます。
一応アトリエのオープンは10月7日を予定しておりますが、たぶんバリバリ改装中だと思います(笑)ので、詳細は追ってfacebookまたはinstagramにてお伝えいたします!

 

【今週の看板娘】

目の前で突然(扉の向こうに転がって)消えたボールに慌てふためいておりました(笑)

 

〜臨時休業のお知らせ〜
9月23日〜10月6日まで、お休みさせていただきます。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
☆Bandy’sレザークラフト教室☆
☆生徒募集中!☆

お申し込み・お問い合わせ、パンフレットのご希望は当店まで。
メール(qrinaf@gmail.com)またはお電話(03-6319-0146)にて。
また下記材料屋さんにパンフレットを置いていただいておりますので、ぜひお手に取ってご覧下さい。

レザーメイト さとう さん
三洋商会 さん
角田商店 さん
Kファスナー さん

ご検討のほどよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

LINEで送る
Pocket
[`evernote` not found]