これが終われば。

夏が終わると、すっかり正月が待ち遠しくなるバンディです(笑)

実はワタクシ、一年で12月26日〜1月3日が一番好きなんです。
一か月以上続く“どこ行ってもクリスマスでうかれとるやないか”状態が終わり、なんだかせわしなくなる年末。
そして31日に帰省し、夕方から恒例の“笑ってはいけない”を見ながらおふくろが作ってくれるおせちをほおばる。
番組が終わると夜中の12時を回って年が明ける。
クルマで伊勢神宮の外宮さんへ初詣に行き、帰りは隣にある茜社さんで新年のおみくじをひいて、どんどこ火にあたりながら甘酒をすすりつつ、新年の思いにふける…。

これが定番の過ごし方。
って書いてたら、おふくろのおせちが食べたくて食べたくてしょうがなくなってきた(笑)けど、あと4か月の辛抱です。。。

まだまだ年末までいろいろとありますが、無事に新年を迎えられますように。

 

 

さて

いよいよ9月に突入しましたが、去る8月31日に今年最後の夏期講習が無事に終わりました〜。

 

 

 

 

 

夏期講習4年目にしていろいろとご迷惑をおかけしました〜。。。

が、最終日はなんとかほぼ時間通りに終わることができました!
みなさん本当にお疲れさまでした。
ここで学んでもらったことが、すこしでもお役に立てれば幸いです。

また10月からの教室にも新規でご入会いただきありがとうございます!
教室ではもっとじっくりゆっくり、ガンガン作って行きましょうネ♪

さーこれで今年の夏期講習も終わったので、次は10月の教室に向けて今月はいろいろと準備します。
さらに月末には生涯の夢がまた一つ叶います☆
それまでにがんばらなくちゃーっ!

 

【今週の看板娘】

先週カットしたので、今週シャンプー(笑)
いつもカットだけで体力を使い果たすので。

 

先日足の調子が悪くなって初めてお医者さんに行ったけど、クスリですっかり元気になりました♪
ヨカッタヨカッタ。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
☆Bandy’sレザークラフト教室生徒募集中!☆

お申し込み・お問い合わせ、パンフレットのご希望は当店まで。
メール(qrinaf@gmail.com)またはお電話(03-6319-0146)にて。
また下記材料屋さんにパンフレットを置いていただいておりますので、ぜひお手に取ってご覧下さい。

レザーメイト さとう さん
三洋商会 さん
角田商店 さん
Kファスナー さん

ご検討のほどよろしくお願いいたします。

 

 

 

LINEで送る
Pocket
[`evernote` not found]

「これが終われば。」への2件のフィードバック

  1. 年末、年始のルーチンワークが楽しいとのこと、なかなか日本人らしく古風な感じを受けました。私も毎年、妻の実家に挨拶に行き、家には子供が帰って初詣と言うところです。3日に大子町で行われた丘の上のマルシェ(手作り市)に行ってきました。青空で秋風を感じる、とても気持ちの良い一日でした。妻はお喋り好きのタイプなので、作家さんと楽しい会話でリフレッシュ出来た様です。私は革作家さんと多少のお喋り、なかなか上手い会話が出来ずもう一つですね。(笑) 夏期講習も終わりお疲れ様でした。バンディさんの思いが着実に進行している様で感心させられます。

    1. 年末年始は子どもの頃からず〜っと同じだったからでしょうね〜。
      これが落ち着く…というかこうじゃないと年が明けない(笑)
      しかし何と言っても、同じように年末年始を迎えられる、ということが一番ありがたいことですよね。
      今年もそうありたいです。

      大野さんこそ着実にイベントで経験を積まれてますね!
      参加している方々もいろんな人がいますが、モノ作りという共通点がありますから徐々にいろんな人と交流して楽しんでくださいネ^^

コメントは停止中です。