ハイ、パッカ〜ン。

先週はお休みをいただいて、長野の八ヶ岳で行われていたイベントに行ってきました。
イベント自体はこじんまりとしてましたが、いろいろな手作り品を見れて面白かったです。
日本以外の国でも、こんなに手作りをして売っている国ってあるんでしょうか??
先日のデザフェスなんかは5000組も出店してたし、地方のイベントに参加すればまたそこにはいろんな作り手さんがいるわけで… 。
実際にモノ作りだけで食べられている人はほんの一握りだとは思いますが、様々な感性に触れて、作り手さんから直接買うことができるというのはとてもいいコトだと思います。
ま、実際作り手側になってみると大変なことばかりですが(笑)、時代的にはいいタイミングでよかったな〜と個人的には考えています。

 

この機会に前からズ〜ッと行きたかったお店にも行ってきました!
いや〜、やっぱり地方面白い。。。
特にここ長野県は、バンディ的に将来移住したい県ナンバー1です。
そのいつか来るであろうターニングポイントのために、今できることをきっちりと。

(いろいろ)待ってろよ〜(笑)

 

 

さて

実は子どもが…できました。

 

ウチの木に(笑)

プライベートの部屋に大きな“エバーフレッシュ”という木がありまして。
そんなに日当りが良くないので、最初はうまく育つか心配でした。
そしたらグングン葉っぱが出てくるうえに、タンポポの綿毛のような不思議な花が咲き、いつのまにか気持ち悪い色の枝豆のような物体がぶら下がっているのに気づき、さらにそのサヤから飛び出るアヤシ〜イ真っ黒の粒…。

そう、タネの収穫です(笑)

まさかまさかそんなものができるなんて思ってもみなかったですが、まぁものは試し。
ちょろっと植えてみることにしました。

 

探してみるとあるんですね。こういう土。
さらに。

 

このまま土に植えられる、種まき用のポットまで発見!
こりゃ便利便利♪

そして水をやり続けること数日。

 

ハイ、パッカ〜ン♡

あっという間にタネが割れて、真ん中から芽がピョン♪
“栽培マンかよ!”ってツッコミたくなるぐらい(笑)簡単に発芽しました。

その後もグングン育って…

小さくてもちゃんとエバーフレッシュの葉っぱになっててかわいすぎる!!
なんかいいですね。こんなカタチで命に触れ合えるって。

とはいえ。
ウチはもうグリーンでいっぱいなので、周りの“育ててみたい!”って言ってくれた友達に嫁がせました〜。

元気に育つんだぞ!おまえたち!

なんだか植物の新しい楽しみかたを発見した気分でしたっ。

【今週の看板娘】

だいぶ“女子力”ならぬ“モジャ力”が強くなってきたので…

約2か月ぶりに顔バリしてサッパリ♪
それにしてもあのツンツルテンからよく伸びたもんだ(笑)
やっぱりこのスタイルが一番好きです♡

〜お知らせ〜
ミシン仕立ての夏期講習、おかげさまで残席わずかとなりました。
引き続き受講者募集しております。
7月23日現在の空き状況は

8月2日 満席
8月21日 1席
8月31日 満席

となっております。
合わせましてBandy’sレザーバッグ教室ですが、実は10月から当店で開催する運びになりました!
今までの水曜日に加え、土曜日も教室を開く予定です。
早くも数名入校のご予約をいただいて、ありがたい限りです。
また詳しいことは決まり次第このブログにてお伝えいたします。

夏期講習のお問い合わせはレザーメイト さとう(03-3866-0166)まで、また教室のお問い合わせは当店(03-6319-0146)へお気軽にどうぞ。

 

 

 

 

LINEで送る
Pocket
[`evernote` not found]