行きはよいよい帰りは…。

“いいお店”

ってどんなお店なんでしょうね?
なんて言っても、“いい”って思う基準が人それぞれなので、決められないのは当然。

雰囲気がよかったり、店員さんがよかったり。
おいしかったり、いいものがあったり。

それぞれ自分の好みと店がマッチすれば、それがきっとその人にとっての“いい店”。

 

お店によくある、こんなコーナー。
ショップカードやフライヤーが並ぶスペース。
自分は(ウチの)このスペースが大好きです。

他のお店はわかりませんが、ウチのこのスペースには自分が大好きで、本当に紹介したいお店のものしか置きません。
これってある意味“特権”だと思っているのです。
誰に許可を得るまでもなく、誰かに気を遣うこともなく、自分が心から好きと思えるお店の名刺を置ける…。
なんだか嬉しい気分になっちゃいます。

時々入れ替わったりはありますが、お店にきていただいた際はちょこっと、このスペースもチェックしてやってください。
またいいお店も開拓しておきますので♪

あ、食べ物屋さんが多めなのはご了承ください(笑)

 

 

さて

 

先日の金曜日、お休みをいただいて、とある講習会に参加させてもらいました。
ちょっと遠かったので、行きは約20年ぶりぐらいの夜行バス、帰りはこれまた初体験のLCCで行ってきました〜。

 

自分の中で夜行バスのイメージというと…

“まったく寝られずにしんどい”

でしたが、それはもう20年も前の話。
シートも快適!自分はそのカラダのデカさゆえ、足を伸ばして〜とまではいきませんでしたが、十分寝られる環境でした。

で、到着したはいいけど、そこはまだ午前7時。
全国共通の安定感であるスタバにて、東京でも食べたことないような豪華朝食。
よく映画なんかで、“なんにも気にせず思いっきり食べよう!”みたいなシーンで必ず出てくるセリフ

“Let’s go crazy !!”

っていうのが好きなので、旅先の自分はまさに“Let’s go crazy 派”なんです。
なのでスタバでもおかまいなしで。

とはいえ、講習は午後1時。
ここで5時間もつぶすのはもったいない。
ダメもとでいつもお世話になっている革問屋さんの社長に“ヒマなんです(笑)”と電話したら、なんと午前の予定全部キャンセルして会ってくれました…。
今さらだけどそんなつもりじゃなかったんです。ごめんなさい(笑)
でもいつもとってもいいお話を聞かせてくれるので、今回も5時間あっという間!
Y社長、いつもいつもありがとうございます!
紹介してくれたジーパン、自分もサッと買えるように精進します(笑)

講習も無事に終わり

 

初めてのLCC!

帰りはこれでビューンと東京までひとっ飛びぃ〜…
な〜んて思っていたんですが…
もぅ…いいかな。LCCは。

行きも帰りも空港が遠いし、乗るのも降りるのも待たされる。
シートも自分の前の女の子が容赦なくどーんとリクライニングを倒したら、自分との距離わずか30cm(笑)
なんかしんどかったです。いろいろ。

 

ちょっと前のブログで

“これからはもっと自分へ投資しよう”

って決めたと書きました。
新しいことを学んだり、体験したりするのは大好きなほうなので、これからはドンドン行動できたらと思います。
そしてその経験をこの40代にいかそう!
まだカラダが動くうちに!

とか言って、次の日は疲れでグッダグダだった40歳でしたっ(笑)

 

自分の周りでも、今“夏風邪”が流行っています。
どうかご自愛くださいませ。

 

【今週の看板娘】

一日留守番しただけで、めちゃ甘えん坊モード。
かわいいヤツめ(笑)

 

〜お知らせ〜
ミシン仕立ての夏期講習、引き続き受講者募集しております。
7月2日現在の空き状況は

8月2日 1席
8月21日 4席
8月31日 満席

となっております。
合わせましてBandy’sレザーバッグ教室ですが、おかげさまで午前中の部は満員となりました。
午後の部は募集中ですのでよろしくお願いします。

両方ともお問い合わせはレザーメイト さとう(03-3866-0166)までどうぞ。

 

 

 

LINEで送る
Pocket
[`evernote` not found]