休息と刺激と。

先週のイベントも無事に終わりましたので、遅ればせながら連休をいただいて疲れたカラダを癒しに行ってまいりました。

 

バイクで行こうかと思ってたのですが、雨になってしまったので急遽電車でGo!
なんだか電車で遠出なんて、帰省以外ではホント久しぶりな気がします。

そんな旅行気分を盛り上げるために、ちょっと豪華めな駅弁をゲットしに東京駅の地下へ。
数あるお弁当の中から一番惹かれたのは、若かれしころなら見向きもしなかったであろう“鰆の西京漬弁当”。
迷わず手に取った自分に若干ビックリしつつ(笑)も、これも我が身の成長ととらえ、受け入れた次第デス。

 

一路向かったのは伊東温泉。
この歴史ある建物、今はゲストハウスになっていて、友達がスタッフとして働いているのでいつもお世話になっております。

 

部屋からの眺めも最高で、油断すると一日中ボォ〜〜〜〜っとしてしまいます。
そんな廃人バケーションもいいのですが、癒しとともに今回のお目当てがコチラ

 

もう25回も回数を重ねていることにビックリ!
伊豆は一時期よ〜く遊びに来ていたんですが、意外にもこのイベントは初めて。
わざわざ自分のために時間をさいてくれた友達に、いろいろと案内してもらいました。

 

伊東市内にちらばった、数ある大小の会場やアトリエを自由に回って見るスタイル。
お店でやってたり、アトリエを直接訪ねられたり、中にはご自宅でやられている方も。
でもそこは別荘地。
ご自宅もま〜オシャレな感じです。

 

イタリア人のアーティストがその場で製作をしていました。
けっこう有名な方らしく、彼女が描いた絵がものすごくカッコよくて思わず欲しく…っていう勢いで買える代物じゃなかったです(笑)
がんばろっと。

 

美味しいオーガニックのゴハンや

 

海の幸もた〜っぷりいただきまして。

 

一番感動したのがコチラ、重岡健治さんという彫刻家のアトリエ。
作業している現場を直接見せてもらえるということで、おじゃまいたしました。
なにやらエントランス部分だけでただならぬ雰囲気…。

 

入った瞬間、目に飛び込んで来た光景がいろいろと衝撃的!!(笑)
実際に先生が新作の銅像を製作中でした。

自分もモノ作り人の端くれゆえ、作業の手を止めてしまうのは本当に心苦しい限りでしたが、と〜っても気さくな方で良いお話をたくさん聞かせてくださいました。

 

自然と自分の興味が惹かれた道具たち。
“これなんかもう60年も使ってるんだよね〜”
と見せてくださったノミは、研いで研いですり減った刃に、にぎる部分には血と汗が染み付いていて、心が震えました。

 

“きみ、おっきいから座ってよ!ボクが小さく見えるじゃ〜ん。えへへ〜”
なんて茶目っ気のある、ステキな先生!
お年を伺ったらナント82歳!!
一つのことに邁進しながらも、遊び心を忘れず、元気に過ごす。
ホント月並みですが、こんな年の取り方をしたい!って思えました。

 

いっぱい寝て

いっぱい食べて

いっぱい笑って

いっぱい刺激をもらって

大切な人たちとたくさんいい時間を過ごさせてもらいました。

そして

いつの間にか

都会のスピードに染まっていた自分に気づく。

でも

それでいい。今は。

根っからの田舎者な自分

それでも都会のスピードが気にならないのは

東京にも大切な人たちがいっぱいいるから

って

改めて気づかせてもらいました。

自分と関わってくれてるみなさん

いつもありがとうございます。

そして

時間を割いてずーっとお付き合いしてくれたムッシュ、Eちゃん

本当にありがとう!

やっぱり休むって大事だーっ!(笑)

【今週の看板娘】

おっと?
詳細は来週!

〜今月のお知らせ〜

今月はイベントや研修で、定休日以外に下記の通りお休みをいただきます。
9日(火)〜12日(金)、18日(木)、27日(土)

そしていよいよ今月からスタートとなりました“Bandy’sレザーバッグ教室”。
17日(水)の午前の部から開講です。
なお午前の部は若干名、午後の部は引き続き生徒さんを募集しておりますので、ご検討のほどよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です