土澤 2017年春。

月日がたつのは本当に早い。
って思えるほどに、自分の中では“節目”のような、とても大切なイベントになりました。

 

【土澤アートクラフトフェア】

 

おかげさまで、今回で4回目の参加となりました。
その中で今回が初めてだったできごとが一つ。それは

“ズーッと晴れた”

ことでした。
今までは必ずどちらか一日の天気が悪くて。
前回はテントの中にできた水たまりに商品を落とすという痛恨のミスをやらかした悪夢を思い出します。。。

今回“晴れ”どころか、暑くて暑くて。
途中耐えきれなくなって、かき氷持って歩いてた人に“それどこで売ってるんですか!?”って突然聞いてドン引きされつつ(笑)、店をほったらかしにして買いに走ったほど。

そして今回もた〜くさんのお客さんに来ていただきました〜

 

最初のころから来てくれている常連さん♪
いつもピアスをいっぱい買ってくれるんですが、今回は花柄Alfredをゲットしてくれました!
しかもお友達とお揃いで!
いつもありがとう〜

 

こちらも常連さんのお二人。
SNSもこまめにチェックしてくださっていて、気に入ったアイテムめがけて来てくれました!
いつもいつも応援ありがとうございます♪
オーダーいただいたスマホケース、楽しみにしててくださいね〜

 

他にも今までで一番たくさんのお客さんに来てもらえたんですが、一人でバタバタしてたのでぜんぜん写真をお願いできずに残念。。。

そして初日の夜。
これまたいつも来てくださる常連のご夫婦からBBQに誘ってもらいました〜

 

このために昼間はほぼ断食したようなものです(笑)
お友達も集まってくださって、ワイワイと本当に楽しい夜を過ごさせてもらいました!
そしてなんと泊めさせてもらうという…
いつもイベントでは漫画喫茶で雑魚寝なんですが、お風呂に入れて、お布団で寝られるシアワセ…。
もうSさんご夫婦には本当に感謝しかありません。
ありがとうございました!

 

そしてあっという間にイベントの2日間が終わりました。

去年の春はたくさん地方のイベントに参加させてもらいました。
でも今年はここ、土澤のみ。
いろいろ出たけど、やっぱりここのイベントが一番好き!
環境うんぬんもあるけど、みんな人がいい。優しい。

もちろん商売ですから、かけた経費や時間のことは無視できないけど、こういうイベントでは一番大切なこと

“人と人との交流”

がとっても心地よい場なのです。
東北の方々が持っている、昔ながらの日本人気質がそう感じさせているような気がしてなりません。
ウチのアイテムは決して万人受けするものではないけど、こうやって参加させてもらうたびに

“SNSいつも見てますよー”

とか

“ブログで見ておサイフを目当てに来ましたー”

とか

“ジーナちゃんに会いたーい”

とか(笑)

あたたかいお言葉もらうたびに、“やっててよかったな〜”って思えます。
また誰かの心を動かせるような魅力的なアイテムを作って、みなさんと元気に再会できたら嬉しいです!

イベントでお会いしたみなさん、ありがとうございました!!

 

【今週の看板娘】

 

一応、GWっぽいことやってみました。
手が出てる(笑)

 

 

〜今月のお知らせ〜

今月はイベントや研修で、定休日以外に下記の通りお休みをいただきます。
9日(火)〜12日(金)、18日(木)、27日(土)

そしていよいよ今月からスタートとなりました“Bandy’sレザーバッグ教室”。
17日(水)の午前の部から開講です。
なお午前の部は若干名、午後の部は引き続き生徒さんを募集しておりますので、ご検討のほどよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

LINEで送る
Pocket

「土澤 2017年春。」への2件のフィードバック

  1. お疲れ様でした、私のゴールデンウイークは、手作り市の見学でした。知り合いの作家さんとのお話も楽しいものですね。最近は、近所の手作り雑貨店に作品を置かせて貰えることになり小物を少しずつ製作しています。私もいずれは沢山の作家さんと一緒に青空の下で作品を見てもらいたいですね。まだまだ技量が問題ですが、楽しく話ができる作家になりたいと思います。中年の戯言です(笑)

    1. 青空の下でのイベントは、お客さんとの交流が一番の醍醐味。
      そこには技量なんてぜんぜん気にしなくていいと思いますヨ!
      ぜひまずは参加して、交流して、注文をもらって、作る機会をどんどん作っていきましょう♪
      そうすれば技量があとで伴ってきますしね。
      いつか一緒に出店したいですね〜^^

コメントは停止中です。