品切れ品、補充完了。

いよいよ桜も散って、暑い日もチラホラ…
ソメイヨシノの次は

 

八重桜が見頃です!
このポンポン型に咲く花がかわいくて大好きです。

そして、決して大きくはないけれど

 

我が家のリプサリスにも初めて花が咲きました!
すっごく小さなときからある子なので、なんだか感慨深いものがありますわ〜。

って

どんだけ植物男子やねん(笑)
まぁでもこれが今の自分にとって唯一楽しめる趣味なので…
当分続きますので悪しからず(笑)

 

さて〜

 

今週もはりきって作っておりまっす!

まずは長らく在庫切れにしておりました、コチラのおサイフ。

 

三つ折りサイフ【Roy】
外身の特徴的な革はイタリア製の“アキャブ”(通称キズバケッタ)を使用しております。

 

実はワタクシ、“長財布恐怖症”なんですが。
ポイントカードやクレジットカードなどが増える昨今、普通の二つ折りサイフでは収納力に不満があり、かつて自分用に作ったのが元だったりします。

 

左が自分が愛用してるものですが、すっかりいい味が出てきました。

長財布は苦手、でも二つ折りではカードが入り切らない…
そんな方にオススメな、収納力バツグンのおサイフです。
オトコらしいおサイフをお探しの方にもぜひ☆

 

続きまして
これまた長らく切らしてましたポーチを、革を新たに再製作です。

 

一つで二つの入り口を持つポーチ【Rosie】

細かいものでもちょっと分けておきたいな〜って思うとき。
例えば
リップとファンデーション
デジカメとメモリー
お金とカード
などなど。

そんな“ちょっと分けておきたい”にお応えするポーチです。
これまたおもしろい幾何学模様のベロアレザーが手に入ったので作ってみました。
内装はウチらしく

 

マルチストライプと

 

ハート山盛りです(笑)

バッグにポンッと忍ばせて、いろんな使い方で楽しんでもらえたらと思います!

 

あ、そういえばこんな革も突然手に入りまして…

 

 

 

“世界に一枚だけ”系です!

これでトートも作りたい…
土澤で気に入ってくれる方いるかな〜??
土澤のイベントまであと9日。
せっかく来てくださるお客さんの期待を裏切らないよう、ギリギリまで作り続けたいと思います!

 

【今週の看板娘】

 

一人前の看板娘目指して、日々トレーニングに励んでおります!
思えばウチに来た初日から始めたトレーニング。
彼女も10か月になり、ようやく成果が目に見えて現れてきたような気がします。

 

最近はちょこちょこお店にも出勤しております。
でもお客さんが来ると、嬉しさのあまりまだ若干飛びついて手荒い歓迎をしますので、注意して入店ください(笑)

 

〜お知らせ〜

募集しておりました“Bandy’sレザーバッグ教室”ですが、おかげさまで午前の部が人数が集まりましたので5月17日よりスタートが決定しました!
ありがとうございます。
なお午前の部は若干名、午後の部は引き続き生徒さんを募集しておりますので、ご検討のほどよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

LINEで送る
Pocket