兄弟でも個性は違う。

“春に三日の晴れ間無し”

と言いますが、この三連休は本当にいいお天気ですね〜。
お店をバーンと閉めて、どっかへ出かけてしまいたい衝動と戦い続けております(笑)

定点観測してきたモクレンも

 

あっという間に散り始めまして。
来週にはいよいよ桜が咲き始めるかも。

 

ここ数日の暖かさで、もう見てわかるぐらい蕾が膨らんできてますよ〜。
っていうか、蕾と言えばウチにも嬉しい出来事が。

 

日当りがあまりよくないウチは、サボテンや多肉植物のたぐいはぜんぜん育たなかったんですが、ちょっと前にすすめてもらったこの子たちはすこぶる元気!
3つとも蕾が伸びてきて、わたくしは狂喜乱舞しております(笑)
ま、実は日当りが悪い部屋用の裏技を使ったのですが…まぁ元気ならヨシヨシ。
グリーン好きにはタマラン季節になってきましたっ♪

 

さて

 

ちょっと前に偶然同じバッグのセミオーダーをいただきまして。
そしてこれまた偶然にも、セレクトしてもらった革が同じ革!
ということで、一枚の革からきっちりバッグ2個分取れて

 

無事完成しました〜。
このトートバッグ【Holly】、黒でのオーダー率がNo.1!
自分では黒一色ってなかなか作らないけど、これは好きな感じデス。

外見はまったく同じですが、中にそれぞれのこだわりが。

 

一つは内装が芥子色で、天マチファスナー仕様。

 

もう一つはビビッドなショッキングピンク!
ピンクや赤が好きなのに、会社で禁止されているそうで。。。
自分だけのピンクを、バッグの中にこっそり忍ばせて♪という感じで。

 

個性は違えど兄弟バッグ、どちらもすごく喜んでもらえてなによりでした!
Kさん、Yちゃんありがとうございました〜。

“このバッグをこんな革で作ってほしい!”
“バッグの内装をあの生地で作って欲しい!”
など、いろいろとご要望にお応えしますので、ぜひ相談してくださいね。
また勝手ながら、オーダーは直接ご来店可能な方のみとさせていただいております。
ご了承ください。

 

今週の看板娘

 

外で遊ぶ用のロングリードがボロボロになってしまったので

 

切って縫い付けて、革で補強しました。
こういうのは革屋の特権ですね(笑)

 

ボールめがけて元気に走り回っております!

 

〜〜〜お知らせ〜〜〜

引き続き、“BANDY’S  レザーバッグ教室”受講生募集しております!
詳しくはコチラ

イベントも一つ決まりました!

土澤アートクラフトフェア
5月3日・4日

です!
今回もよろしくお願いします〜。

 

 

 

 

LINEで送る
Pocket