いろいろとまとまりなく。

毎日散歩していると、ちょこちょこ春の気配が感じられます。
今楽しみなのはコチラの

 

モクレンのつぼみ。
毎日着実に膨らんでくるようすがかわいくてかわいくて。
でもモクレンって、ボンッ!て咲いて、すぐボタッ!って落ちちゃうんですよね〜。
あ〜儚い。。。

 

あと今週はこんなイベントもありましたな。

 

スターウォーズ…じゃなくて。
バレンタインですよヴァレンタイン。
かわいらしいけど、めちゃギリッ義理のいただきました。
他にも美味しいチョコありがとうございました♪
ブラウニーが一番美味しかった…ナ。

 

あと今週はちょっと前に取材を受けました“オレンジページ”の発売日でした!
普段自分はなかなか読む機会がない雑誌なので、どんなものかと思っていたら

 

雑誌を読んだ方が早速買いに来てくださいました!
第一号のお客様はなんと北海道から!
ってもちろんこのためではないですが(汗)
でもとっても嬉しかったです。

 

面白い材料も見つけました!

 

いつもお世話になっている革問屋さんにこれまた一枚だけあったクロコの型押し革。
一目で気に入っちゃいました。
なにがめずらしいってこの使い古されたアンティークのような色合いと…

 

この白い部分はなんと“蝋引き”!
蠟引き革で有名なのは高級革のブライドルレザーですが、この革もまた同じような手間がかかってます。
この革の特徴は、使っていくうちにこの蝋が擦り込まれ、色が沈んで濃くなり、ツヤッツヤになっていきます。
キップ判なのでそんなに大きくはないですが、バッグなら2本分は取れそう。
トートバッグにするか、レディースバッグにするか…悩みどころです。

そしてこんな生地も!

 

アンティークな本棚のプリント。
これがバッグの内装だったらなかなか面白いかと!
上のクロコと組み合わせるか…はたまた他の革か。
う〜ん楽しみ♪

 

なんか今週は他にもいろんなことがあって楽しい一週間でしたっ

 

今週の看板娘

 

新しいおやつをクイックルワイパーのような前足で、器用に召し上がってました。
どんだけ固くてもあっという間です。

 

 

 

LINEで送る
Pocket