今年の漢字は。

いよいよこのブログも、2016年最後の更新となりました。

今年のアタマに決めた目標の一つが、

 

“ブログを毎週日曜日に更新する”

 

でした。
イベントで日曜日に帰ってこれなかったりした場合や、どうしても所用で更新できなかったことが数回だけありましたが、なんとか一年間続けることができました!
最初は“毎週書いても読んでくれてる人なんているのかなぁ〜”なんて思っていました。正直。
でもお店やイベントで出会った方が“ブログ読んでますよ〜!”なんて言ってもらうと、スゴい恥ずかしかったりするんですが(笑)それでもQrinafを知らなかった方々がこのブログを通じてどんなものを作っているのか知ってもらえたり、バンディという人間がどんな人となりなのかを知ってもらえたりして、なんだか嬉しい気がします。

 

時間がたって、お店もだんだん板に付いてきた感じがします。

“◯◯風”というのがキライなので、自分の好きなモノでしか表現することができませんでした。
でもそこはど〜なるんだろうとかいう心配はまったくなかった気がします。
自分の好きな空間で、自分の好きなことができる。
ホント、シアワセなことだと思いマス。

 

よく

“今年一年を漢字で表すと〜?”

みたいな問いがよく聞かれる季節ですが、自分はど〜なんだろうと考えたとき、まっさきに思い浮かんだ漢字があったんですが…
マジか!?と思うと同時に、こみ上げる苦笑い。
その漢字は

“疲”

でした(笑)
ま、これに関しては否定もできず、受け止めるしかないかと。

自分の限界を確かめるように参加したイベントの数々。
間に合わない在庫作り。
不意打ちのように入ってくるネットからのご注文。
いつかかれるかわからないため、無期限で期間をいただいたオーダー。

ひたすら疲れだけがたまってた気がします。
まぁでも。
本格的にイベントに参加し始めたのも今年が初めてだし、こんなに在庫を作ったのも初めて。
ネット販売もようやく手応えが出始めたし、オーダーをもらえるありがたみも痛いほどわかった。。。
そう思うと、疲れながらもよく走り抜けたな〜って….褒めときます(笑)

 

そして今年掴みかけた手応えを、来年に生かさない手はないワケで。

年明け早々にちょこっと店内を改装します。
来年はもっと“ワークショップ”にも力を入れたいと考えてます。
そのためにお店スペースも確保しながらもっと作業もしてもらいやすいように…
イメージ通りいくかどうか。

そして早くも来年のイベントの申し込みを行っています。
もう出るイベントは決めたので、あとは審査が通るかどうか。

う〜ん、新年になる前からカオスなイメージがする(笑)

 

そしてそして、お嬢との出会いも今年の大きな出来事の一つ!
もうすぐ7か月の超〜ヤンチャざかり。
早く立派な看板犬になって、自分のゴハン代ぐらい稼いでくれよ(笑)

 

ということで!
こんなつたない文章のブログに今年一年、お付き合いいただきまして本当にありがとうございました。
2017年も自分のペースで、ボチボチやっていけたらと思います。
そしてまた誰かを笑顔にできるようなアイテムを作り続けていきます。

よいお年をお迎えください!
ありがとうございました。

 

Qrinaf 須川豊澄

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
年末年始の営業日のお知らせ

12月26日 17時まで
27日
↓    休業
1月11日
12日 通常営業
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

LINEで送る
Pocket
[`evernote` not found]

「今年の漢字は。」への2件のフィードバック

  1. 一年間お疲れ様でした。また、2017年も頑張るのだと思うのですが、体調に気を付けてください。今年も色々お世話になりました、来年もお会い出ればと思っています、よろしくお願いします。来年の4月末にジョイフル本田で手作り市が開催されるので昨日申し込みしてきました。参加できると良いのですが、クオリティーは趣味の域からまだ抜け出していないのですが、それでも自分の作った物を使って貰う嬉しさがレザークラフトを続けて行ける理由になっています。年が明けたらいくつか製作しようと思っています。

    1. 返信遅くなってすいませんでした。。。
      こちらこそ、旧年中はいろいろとありがとうございました!
      自分もいよいよ“体調に気をつける”ということを意識せざるをえない一年でした。
      今年から前厄にも突入しましたので、よりいっそう気を引き締めてやっていきたいと思います。
      大野さんもいろいろイベントに参加し始めましたね!
      まったく見ず知らずの方々と知り合ったり繋がったりできるのがイベントの魅力。
      どうかたくさんのご縁がありますように祈っていますヨ♪
      そしてどこかのイベントでお会いできるといいですね^^

コメントは停止中です。