11月の〆に。

もぅ11月も終わり!というか、あとまだ1か月ある!というか…

ま、圧倒的にもぅ11月終わりか!
の言葉が飛び交う今日この頃。
東京では早くも雪が降ったりしました。
今年はこと天気に関しては、本当に良くなかったな〜という印象です。
異常気象なのか、たまたまなのかは定かではありませんが。
特に今年、バンディ的にはワンコを飼い始めたことで余計に天気を意識した気がします。
散歩行けるな〜とか、行けないなぁ〜とか。
散歩に行けなかった時の夜は、なかなかの荒れ気味なので…

こんな文章を書きながらも、外は冷たい雨。
今夜も荒れそうです(笑)

 

さて

11月も最後のブログになりました。
イベントも終わり、お待たせしてしまっているオーダー分をひたすら作っております。
その作った品々をば。

 

ボディバッグ【Joe】

あいかわらず男性から好評をいただいているこのバッグ。
気に入ってもらえると、ほぼ迷わず購入してもらえて嬉しい限りです。
で、今回いただいたオーダーが外側の革変更と

内装に真っ赤なスエードを使用すること。
この組み合わせは作っていてもテンション上がりました!
自分も欲しいなぁ〜なんてちょっと思っちゃいました。。。

そしてウチの看板バッグ

【Ral】

このバッグは個人的にかなりの思い入れがあるバッグなので、これをオーダーいただくとなんか特別な嬉しさがあります。

先日、手作りサイトminneでトップページに取り上げてもらったおかげで、サイフや小物もけっこうご注文いただきました!

【Alfred】

革のサイズ表記をそのまま使っちゃったりして。
色ムラやキズ、焼き印、サイズ表記とかけっこう好きです。
なんかこうそのアイテムにキャラを付けてくれるというか。
世の中的にはあまり認められないかもしれないけど、こういう“特徴”をいかしたモノ作りができたらなって思います。自分は。

なぜか今月よく出た【Fin Holder】。
Qrinafの中では、唯一手縫いで作るアイテムです。
といってもほんのちょっとですが(笑)
糸の末端の結び目がどこにも見えないように作るのがちょっとこだわってます。
国産の真鍮無垢の金具は本当に美しいので、末永く愛用して欲しいです。

あとはこんなオーダーも。

某スーパーブランドのオレンジ色の革と黒でオーダーいただいた、レザートレー。

めずらしくこんなバイク屋さんのキーホルダーなんてのも作りました。
どなたのバイクにこのキーホルダーが付くのかな〜なんて想像すると、ちょっとワクワクします。

こんな感じの11月でしたが、来週から始まる今年最後の12月もひたすら作っていきたいと思います。

そして今週の看板娘。

なんか一生懸命探してました。

LINEで送る
Pocket
[`evernote` not found]

「11月の〆に。」への2件のフィードバック

  1. バンディさんは相変わらず忙しく製作しているのですね。私もレザークラフトから遠ざからないように製作を続けています。今年もあと1ヶ月、早いですね。お世話になりました。一歩一歩前進するようにレザークラフトを続けて行きたいと思います。

    1. 忙しいというか、目の前にやるべき仕事があるっていうのはとてもシアワセなことですよね。
      大野さんも製作を続けるためにも、来年はもっと作品を世に出していっぱいオーダーをもらいましょう!
      こちらこそお世話になりました…って、まだ一か月ありますからお会いできたらいいですね♪

コメントは停止中です。