最小限で最大限。

今年もとうとうこの時期がやってまいりました。
出ましたね、開花宣言!

なぜ日本人は“桜”と“富士山”を見るとテンション上がるんでしょうね?(笑)

でもここにきてちょこっと寒の戻り…
自分の周りでも、体調崩してる人多いです。
冬物の服をクリーニングに出すのはもうちょっと待ちますか。

隅田川の桜はまだ“0.5分咲き”って感じデス。

 

 

さて

相変わらず企画展とイベントの準備に追われております。

ちょこっとだけショップカードのデザインを変えてみました。
これがなかなか難しく…
あの小さなカードの中に、なにをどれだけ詰め込むか。
情報が多すぎると野暮ったくなるし、カッコいいイメージだけだとなんだかうまく伝わらない。
きっとプロならとてもバランス良くまとめるんだろうけど、自分はなんせまだパソコン自体を使いこなせてないので(笑)
ちょっとしたことでつまずいたり、ハデにすっ転んだりしてる有り様であります。

反対に、グラフィックデザイナーをやっている幼なじみがパソコンを操作している様子は、手が二本、目が二つの同じ人間とは思われへんほどにスピーディ。
やっぱり餅屋の餅はめちゃウマやなと実感する次第です。

 

今回のマイナーチェンジで気をつけたコト。

“何をどんなふうにしてるお店か、わかる”

ようにしました。
自分もよくイベントに行ったりしますが、そこで気になったお店や作家さんによくカードをいただきます。
で、家に帰ってからカードを見て、改めてネットで調べてみようと思えるのは、なぜかほんの一部。
気に入ったからもらったのに。
最悪の場合、あれ?なに売ってる店だっけ??みたいなことがちょくちょくあります。
(これはあくまでも自分の場合です(笑))

まったく知らない土地で、イベントを通じてせっかく知っていただいたご縁。
そこで手渡す一枚のカードは、まるで気になった女の子に勇気を出して手渡した自分の連絡先のよう。
最低限の情報で、最大限のイメージを伝えたい。
そんな気持ちで新しいカードを作りました。

丸一日かかったけど(笑)

イベントで見かけたらどうか一枚、もらってやってください。

 

 

Alfredの新色もできました!
なかなかいい感じデス。
かつてこんなペースで新作を作ったことがあっただろうか…

“壁は自分自身だ。” by 岡本太郎

 

 

 

 

LINEで送る
Pocket
[`evernote` not found]

「最小限で最大限。」への2件のフィードバック

  1. 小さなカードにも思いが込められているのですね、関心してしまいました。土、日に手作り市に妻と二人で参加してみました、色々な方と話ができて楽しい二日間でした。また、何と妻が持っていたショルダーバックを気に入ってくれた二人の方から注文を受けてしまいました。ショルダーバック2点とスマホカバー1点、私は趣味でやっているので、プレッシャーですが、がんばります。

    1. なんせ自分一人でなにもかもやってますから^^;
      でもその気持ちも反応もダイレクト!っていうのが醍醐味ですね!
      初イベント、そして初売上げおめでとうございます^^
      とうとう大野さんの作ったアイテムが世に放たれるわけですね。
      ここからはさらにいろいろあると思いますが、がんばって続けていってほしいと思います☆

コメントは停止中です。