違うことがやりたい日もある。

それは突然やってきます。

きのうまで3日間、くしゃみ&鼻水地獄でした。
その様子をFacebookにあげたところ、多方面の花粉症さまから“歓迎”のお言葉をちょうだいいたしました。

でも…残念。

ワタクシは“ハウスダスト”でかかるので、3日間限定です。
まさに鼻がもげるかと思うような地獄のような3日間でしたが、花粉症の方々はず〜っとなんですよね。
本当に大変やと思います。

でも…新しく発症した人をあからさまに大大歓迎するのはやめたほうがいいと思いますヨ(笑)

 

 

さて

現在、春のイベントに向けてひたすら商品の在庫を作っております。
が、先日、鼻の両穴にティッシュをつめながら製作していたら、さすがにちょっと疲れてきたので(なんのせいだ?(笑))、次のアイテムに取りかかる前に前々から作りたいと思っていた“カンバン”を作りました。

ちょっと前にブログで書いた通り、ちょこちょこフリーの方ものぞいてもらえるようになったんですが、店内に入ってきてくれない…
それは単純に“何屋かわからない”からではないかと勝手に仮説を立てまして。
せめて何を取り扱っているお店か書いて伝えなくちゃね、ということで。

 

もうイメージはできていたので、まずは板を切り切り…

 

その板に黒をベースにしたアンティーク加工を施します。

 

パソコンで配置やフォントを考えてプリントアウト。
その文字を写し取っていきます。

 

出来上がった文字も軽くサンドペーパーをかけて

 

ちょっとこなれた感じに。

 

以前に買ってあったアンティークの額縁に入れて完成!
初めてにしては上出来じゃないでしょうか!?!?

とりあえずこれで革のバッグとサイフを手作りして売ってます!
ということは伝わる…かな?(笑)

 

 

あとはお客さんカモ〜ン♪
ってな感じです。

春のイベントでも大活躍してくれそうな予感☆

 

 

さてさて!
気分転換もできたので、またひたすら作ろうかと思います。

革もいっぱい買ったし!
抜き型もいっぱい作ったし!

やるならやらねば〜

 

 

 

 

 

 

LINEで送る
Pocket
[`evernote` not found]